第10回 三水会が開催されました

活動報告

13051601

 第10回三水会を5月15日(水)午後7時からアクトタワーコモンズで開催しました。今回の最終参加者は21名、うち5名が初参加の方でした。

<初参加の方>
西岡雅夫君、小杉崇文君、小杉茜君、和久田典降君、野嶋芽以子君、小杉崇文君、小杉茜君は夫婦での参加。
ご夫婦で三水会に参加いただいたのは、お二人が初めてです。

13051603

<10 分間スピーチ>
 訳あって、今回のスピーチも木下さんが担当してくれました。
 今回も自前のPC、プロジェクター、スクリーンを持ち込む気合いの入りよう。前回は最先端科学に関する話でしたが、今回は東アジアの地域情勢に関するお話です。これまで当たり前に使っていた、「中国」という呼び名には意味があったんですね。勉強させてもらいました。

 自己紹介中に野嶋芽以子さんが5月生まれという事わかり、突然Happy Birthdayを歌ったりと今回もアットホームな会でした。
 サゴー浪漫館からコモンズに場所を移動ましたが、みなさんのおかげでとても上手くいったと思います。

13051602

 次回の三水会は、7月17日(水)午後7時からの開催を予定しています。会場は、今回と同じくアクトプラザ5Fのコモンズを予定しています。
 まわりの方々もまきこんで、ぜひご参加ください。参加のご連絡、その他ご質問などありましたら、下記のアドレスまでご連絡ください。

shintarou.watanabe.abe@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました