第9回 三水会が開催されました

 第9回三水会を4月17日(水)午後7時からサゴー浪漫館で開催しました。
 今回も多くの方に参加いただき、最終参加者は29名(うち初参加8名)となりました。

<10分間スピーチ>
 今回の10分間スピーチは、木下さんによる浜松ホトニクスの光電子倍増管のお話でした。プロジェクター、PC、スピーカー、光電子倍増管を持ち込む気合いの入りよう。最先端科学の話に、皆さん興味深々で聞き入っていました。なお、プロジェクターなどの機材は、必要があれば今後も使わせてもらえるとのこと。
木下さん、ありがとうございます!!

 10名程度の顔見知りから始まった山水会ですが、現在の人数は60名程度まで増えました。初参加の方たちにとっては、名前を覚えるのが大変ということで、今回から名札を準備しました。初めての試みでしたが、好評なようなので今後も継続します。
 また、名簿の卒業年度や学部が間違っているとの指摘が多々ありましたので、名簿のメンテナンスをしています。今回出席された方の情報は一通り修正したと思いますが、今後ともご協力をお願いいたします。

<初参加の方>
鳥居大資君、曽我裕子君、佐藤元己君、齋藤耕一郎君、岡本有功君、徳石裕一君、鈴木健太君、佐瀬大輔君

 次回の三水会は、5月15日(水)午後7時からの開催を予定しています。
会場は、サゴー浪漫館のとなりのコモンズです。大きな会場になりますので、これまで以上に皆様の参加をお待ちしています。
 まだまだ発展途上の会ですので、皆さんのお力添えをよろしくお願い致します。
参加のご連絡、その他ご質問などありましたら、下記のアドレスまでご連絡ください。

shintarou.watanabe.abe@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました