第24回 三水会が開催されました

活動報告

14112501

 第24回三水会例会を2014年11月21日(金)7:30pmから磐田の大成エンジニアリング食堂で開催しました。参加者は21名といつもより若干多い人数となりました。

 すっかり秋めいてきたこの頃ですが、朝夕の寒さが厳しくなって日が短いこともあって夕べは早や冬を感じさせます。銀杏並木がきれいに色づいていますが楓の紅葉はもうしばらくというところでしょうか。

14112504

 今回は鍋パーティー企画ということで、いつもと場所を変えて、石川良純君のご厚意で、会場となる会社の食堂やコンロなどの器材を使わせてもらいました。
 三水会ならではの一味違う鍋を目指しましたので、内容は、ちゃんこ、赤から、塩、ゴマ味噌など多様な鍋を味わいました。とれたての野菜や、おでんのふるまいは石川家のものです。しめは、うどんと若き血の合唱です。

14112503

 時おり寒さがしみる季節になる中、心も体も温まり、楽しい鍋パーティーになりました。鍋を囲むと会話が弾むのが不思議です。
 また、今回は新しいメンバーに参加していただいたこともあり、あらためて、懐かしの名札をつくったり、自己紹介をしたり、賑やかな会となりました。

14112502

 今回の調理や鍋パーティーの段取りをしてもらった土屋君、石嶺君は本当にありがとうございました。早くも、今度は、焼き肉会という声もあがっています。三水会の焼き肉会はどんな感じになるのでしょうか。今から楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました