第15回 三水会が開催されました

活動報告

15sansui

 第15回三水会を2014年1月15日(水)19:00から浪漫館で開催しました。

 正月早々の半月ばかりは年始回りや賀詞交歓会、あるいは新年会などで忙しく、21名の参加に留まりました。当日は、幹事が部屋予約状況を確認し忘れていたため、やむなく浪漫館入り口のこじんまりとしたスペースでの開催となってしまいましたが、逆にそれがムードを盛り上げていて、賑やかな会となりました。

 金原親子は約1年半ぶりに参加してくれました(先月の三水会短信で、田口君が “初めて” 親子で参加してくれたと書いた記憶がありますが、すいません間違いでした。ごめんなさい)。
 また、渥美君が会社で課長から部長に昇進されたとのことで、プチお祝いを行いました。田口君によると(当日は欠席でしたが)、渥美君くらいの年齢で部長になるのは凄いことらしいので、今後が楽しみですね。

 今月の10分間スピーチは、ユニバンスの岡田君の担当。「鉄」をテーマとしたお話でした。「安くて丈夫で大量生産できる鉄はこれまで人類の発展に大きく貢献していて、これからも使われ続けるであろう素晴らしい素材だ!」といった内容でした。
 岡田君は日産の材料畑の出身で、現在は日産グループであるユニバンスに勤務しています。ちなみに、岡田君は三水会立ち上げの第1回から全て参加していただいている功労者です。

 今月の初参加者は3名でした。
永瀬君(平成20 商学):同じ職場の渥美君の紹介
富田君(平成23 文学):三田会忘年会で出会った方の紹介
後藤君(平成20 環境):国光君の紹介

 次回の開催は2月19日(水)19時よりアクトタワー5F@浪漫館になります。
 興味がある方は高柳まで直接連絡いただくか eikyuhame@yahoo.co.jp (090-6136-9798) 
直接会場まで来てみてください。

タイトルとURLをコピーしました