第1回幹事会が開催されました

活動報告

平成29年5月23日に、今年度1回目の幹事会が開催されました。
普段はアクトシティホテルで開催される幹事会ですが、今回はビアパーティの下見のため遠鉄本社ビルのスカイテラスで行いました。

会長挨拶では、「幹事会が若い世代に引き継がれてきたので、新しい企画に期待している」とのお話がありました。
ご期待に応えられるように頑張りたい、と気持ちが引き締まった瞬間でした(筆者、土屋)。

続いて、各委員会から下記の事業計画について説明がなされました。
 事業委員会: 慶早戦観戦ツアーと忘年会
 親睦委員会: ビアパーティー、各種ゴルフ大会
 会員委員会: ホームページの更新と案内、会報の発行
 事務局:   幹事会の開催、各大学関連行事への出席
各委員会の今後の活動にご注目ください。
また、ビアパーティーについては、ご飯の内容に指摘があり、再検討することになりました。
>

年会費の徴収についても、議論が交わされました。
今回は意見交換する場で、具体的な対応は次回から決めていくことになります。
入会の敷居を下げることと、安定して運営費を確保することの天秤となるので難しいテーマです。
会員の皆様が納得できる対応を目指し、議論を深めていこうと考えております。

会の後半では、惜春の会の案内がありました。
興味のある方は、星野君や山田君に連絡をとってみてください。
また、山田君から慶應義塾創立125周年を収録したCDが浜松三田会に寄贈されました。
LPからCDに写して、ラベルをつけた力作でした。

最後に、奥田副会長により締めの言葉があり、閉会となりました。

タイトルとURLをコピーしました