第19回 三水会が開催されました

活動報告

DSC_0047

 第19回三水会を2014年5月21日(水)7:00pmから浪漫館で開催しました。

 三水会はもともと理工学部の飲み会だった経緯があり、理工学部OBが比較的多いのですが、今年は藤原銀次郎氏が設立した前身の藤原工業大学創立75周年にあたります。記念行事が6月14日(土)日吉と矢上台で行われますので、理工学部OBはぜひご参加ください。当日は矢上台の12棟205番教室が理工学部同窓会東海支部のブースになっているとのことです。

 さて、5月の例会は、合計25名と、久々にそれなりの人数が集まりました。
当日は、6月開催予定の早慶パーティーの事前打ち合わせとして、遠州稲門会の青島幹事長をお招きしました。これを機に早稲田と交流が深まれば、もっと三水会が活性するのでは! と幹事は楽しみにしています。

DSC_0049

 今月の10分間スピーチは、スズキの井上君の担当。ご自身が仕事で担当しているモーターショーに関する話題提供と、スズキがインドで新しく投入する高級セダンのご紹介でした。スズキが新しくインドで投入予定の高級セダンは、井上君が名前を付けたとのことなので、ぜひ売れるように応援してあげてください。

DSC_0046

 最後は、青島幹事長からの挨拶をいただき、若き血ではなく、紺碧の空と、慶應賛歌でお開きとなりました。

 今回の初参加者は5名でした。
津山君(平成21 政治)、小山君(平成8 商学) 
斉藤君(平成24 法律)
(ゲスト)青島君(早大OB)、河本君(関学OB)

 次回の開催は6月18日(水)19:00〜 @コモンズ です。
早稲田と合同飲みをやります。合同といっても、慶應の集まりに早稲田の人をお招きする形になりますので、熱烈歓迎をお願いします。

 興味のある方は、幹事の高柳 090-6136-9798 or eikyuhame@yahoo.co.jpまでお願いします。

タイトルとURLをコピーしました