第20回 三水会が開催されました

活動報告

2014062001

 第20回三水会を2014年6月18日(水)19:00より、「コモンズ」で開催しました。

 今回は「早慶パーティー」と銘打ち遠州稲門会にも声をかけたところ、青島幹事長をはじめ21名、そして浜松三田会からは小野副会長、竹内幹事長をはじめ35名、合計56名参加という過去最大のパーティーとなりました。
 ウェルカムドリンクで和んだ後、山口宏規君から「遠鉄ストアの経営方針」というテーマで、三水会恒例のプレゼンをしていただきました。

2014062003

 その後、遠州稲門会参加者のご紹介とスピーチ、稲門会を代表され吉田延二郎様からのご挨拶を頂戴し、乾杯、そして浜松三田会参加者の自己紹介(一人10秒とお願いしましたが…)、引き続き歓談タイムへと移行しました。
 会場のいたるところで話が弾み、大いに盛り上がったところでクイズ。木下正雄君の絶妙なトークと設問でまたまた大盛り上がり、収拾がつかないほどでした。はたから見ていると、どうも慶應に関する問題を早稲田の方の方が正解していたようで… 本当は慶應に入りたかったのでは…と、個人的に思ってしまった次第です。

2014062005

 そしてエールの交換。稲門会からは青島幹事長のエールと「紺碧の空」斉唱、三田会は広瀬光彦君および今回初参加の三林英俊君のエールと「若き血」の斉唱。全員で、大きな声で、心ひとつになって歌いました。

2014062004

2014062006 そうそう、忘れてはいけません。稲門会の方もたくさんいらっしゃいましたが、東京六大学野球春季リーグ優勝報告を、刺激を与えないように、嫌味にならないように、かつ一緒にお祝いしていただけるように行いました。もちろん、合唱部田口章君の指導のもと、「丘の上」を斉唱しました。皆がよりうまく歌えるように、歌い慣れるように、優勝を続けていただきたいものです。

 あっという間に過ぎた三時間、皆さんこれからも交流を深めましょう。
最後になってしまいましたが、鈴木康友市長、電報をいただき、ありがとうございました!! プレゼン、お願いしますよ。

(文責 山田喜康)

タイトルとURLをコピーしました