第1回幹事会を開催しました

活動報告

平成31年3月5日(火) 於:ホテルヴィラくれたけ4階 ローズガーデン

 

神谷副会長により開会が宣言され、斉藤会長の「慎重な審議かつ活発な議論を」との冒頭の挨拶で第1回幹事会が始まりました。そして竹内幹事長の進行で議事が進められました。    

 

まずはオール慶早戦について広瀬会長から開催日は11月30日(土)となり雨天の場合は中止となることやチケットの販売枚数・金額、販売対象等についての説明がなされました。

続いて委員会報告ですが、德田親睦委員長からはゴルフ大会の日程、ビアパーティを8/22(木)に行うことが発表されました。山村会員副委員長からは、会報の完成と発送の時期の確認等が示されました。事業委員会報告については、稲葉事務局長から新入会員歓迎会等の各行事の予定そしてオール慶早戦の影響で忘年会を新年会に変えることが報告されました。

 

磯部事務局次長から「会員管理ツール(シクミネット)」について説明がありました。会員情報の登録・修正や年会費支払い状況の確認ができる等、会員の利便性向上や事務合理化につながるもので、今後登録の推進を本格化していくことになります。

その他、惜春の会が6/16(日)に開かれること、70歳以上対象のグランドシニア会を設立する構想、明治大学校友会や遠州稲門会からの招待に応じる件などが報告されました。

 

最後に奥田副会長のiPS細胞の実用化に関わる話を交えた閉会の言葉で締め括られました。

タイトルとURLをコピーしました