三水会若手の会 BBQを開催しました

活動報告
DSC_0314

 2016年6月25日(土)、三水会若手の会で、昨年に続いて第3回バーベキュー大会を開催しました。

DSC_0313

 メンバーは、東出君(H26経)、寺田(嘉)君(H24文)、種野君(H24経)、津山君(H23商)、山足君(H17商)、野嶋君(H23商)、松下君(H25SFC)、広松君(H25SFC)、山葉発君(H25法)、高木君(S63経)、高柳(H19商)、その他ゲスト3名の合計14名です。
高木君はHPの案内を見て、参加してくれました。

 あいにく事前の天気予報では、当日の降水確率は100%。しかも大気が不安定で、一時的に暴風、雷雨の見込という最悪のコンディションだったのですが、メンバーの熱い想いが天に届いたのか、午前中には雨が止み、特に強風が吹くこともなく、一滴も雨の降らない曇りでの開催となりました。

DSC_0315

 さて、今回のBBQ開催場所は、浜松駅から車で1時間強の天竜区春野町の山の中にある1日1組限定の貸切バーベキュー場です。「川が流れている場所でBBQがしたい」という女性メンバーからの要望を受け、幹事が必死に見つけ出しました。

DSC_0328

 さすがは新東名高速よりも更にずっと北にあるだけあって、バーベキュー場の近隣には建物が何もなく、360度自然に囲まれた空間で、誰からも邪魔されることなく、ゆったりバーベキューを楽めます。携帯電話の電波が入らないのも、「はるばると山奥までやってきた!」という気分を逆に盛り上げてくれます。

 本当に車1台さえ通らない山の中ですので、風にそよぐ木々の音、小川のせせらぎ、水がぴちゃぴちゃ跳ねる音、小鳥のさえずりなど、普段の日常生活では絶対に体験することのできない最高の癒しの場です。まるで三水会メンバーでトトロの世界に入り込んでしまったかのようでした。

DSC_0324

 その大自然の中でいただく焼肉! 野菜! 豪華シーフード入り焼きそば! 車エビの姿焼き! のおいしいこと!!!!
 太古の昔、人は自然と共生して、自然の中で生きていた、という先祖の記憶を、思い出さずにはいられませんでした。

 バーベキュー場のすぐ横には小川が流れており、降りて行って遊べるのですが、残念ながら水に入って遊ぶにはまだ時期尚早でした。
 しかし、水が綺麗で透き通っているので、カニやメダカなどの生物が確認できて、みんな大喜びでした。

DSC_0330

 また、バーベキュー場には、露天風呂が併設されており、好きな時間に暖めて入ることができます。さすがに裸になるわけにはいかないので、足湯になってしまうのですが、大自然の中での足湯は、他にもうじゃうじゃ人がいて子供が叫びながら走り回っている日帰り温泉での足湯とは、また違った趣きがありました。

DSC_0331

 今回のBBQは、車4台で向かったのですが、内1台があさっての方向に走っていき、なぜかBBQ会場から20kmも先の山の山頂で迷子になり、結局開始が予定より2時間近く遅れるというハプニングがあったのですが、こういうハプニングがあるのも素人のBBQならではの醍醐味ですね。

参加してくださったメンバーはありがとうございました。
来年もまたやりましょう。

タイトルとURLをコピーしました