総会忘年会を開催しました

平成24年度 総会、忘年会 活動報告

12月6日、第108回総会忘年会を開催しました。

■総会編
各委員会から今年の活動報告が行われました。
 親睦委員会 ビアパーティー、大学OB対抗ゴルフ大会
 会員委員会 会報発行、ホームページの運営
 事業委員会 慶早戦、慶明戦観戦、忘年会
新しい試みも始まっており、今後の活動も期待が持てますね。


事務局からは、会計報告と監査の設立について報告がありました。
また、会費の制度についての提案も行われ、提案内容の修正も含め、
最終決定は幹事会に委ねられることが決まりました。

■忘年会
塾歌斉唱から始まり、斉藤会長のご挨拶に移ります。
今年の思い出として、浜松三田会で慶明戦を観戦したことが話されました。
「應援指導部のもと、学生と一緒になって応援し、見事2-1で勝利することができました。
 後から振り返れば、この勝利がターニングポイントになって、秋季優勝。
 参加できてよかった。」
とのことです。
来年は、皆さん参加してみてはいかがでしょうか?

今年は、塾より駒村様、北村様にご来賓賜りました。
駒村様からは塾の近況報告もしていただきました。
リアルとバーチャルを融合したミュージアム構想などが紹介され、
これからの塾の活躍は今まで以上に目が離せなそうです。

神谷副会長のご発声で、歓談の時間が始まりました。
大学時代の友達、先輩後輩がここ浜松で偶然再会した、という話が何件もあり
思いもよらない縁があるものだと感じました。

最後に、若き血を合唱し、奥田副会長に締めの言葉をいただき、散会となりました。

タイトルとURLをコピーしました